見つけた気になる情報を気まぐれに綴るブログ

ネットで見つけた気になった情報を気まぐれに書いていこうと思います。なかなかお得な情報もあります。

パソコンは粗大ゴミで捨てられないのでめんどくさい

知ってた?粗大ゴミでもパソコンは回収してくれないのを。

ゴミに出したのに回収出来ないから、そのまま置いていかれ、管理会社から電話がかかってきてこれは、メーカーリサイクルに出してくださいとのことで、回収できないので引き取りに来い、と言われたのは懐かしい思い出。なんてめんどくさいんだと思ったのを覚えている。
 
結局メーカーリサイクルってなんだ?と調べている途中に、パソコン回収業者やパソコン買取業者が存在することを知った。
 
変な手続きをするよりよっぽどイメージしやすく、すぐに飛びついた。
しかし、業者の店舗に持ち込むには思いパソコンだったため、やはりめんどくさいなと思っていたところ、郵便受けに電話一本で来てくれる業者のチラシが入っていたので、それを利用して回収してもらった。
 
とても便利だったが、廃業してしまったのか、それ以降そのチラシは一切入らなくなってしまった。
 
ところが、最近ではインターネットで申し込んで買取に来てくれるサービスがあるということを知った。
 
捨てるに困ってる人はこういうサービスを使ったら楽かも!