読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見つけた気になる情報を気まぐれに綴るブログト

ネットで見つけた気になった情報を気まぐれに書いていこうと思います。なかなかお得な情報もあります。

愛犬家が愛用しているサプリメント!犬や猫の食生活で病気を予防!

愛犬、愛猫を飼われている方、もしくは飼う予定のある方へ、とても気になる情報を見つけたので綴る。
すでに飼っている方は良くわかるかもしれないが、犬や猫も人間と同様に、病気にかかるということがあり、それがとても怖いことである。病気になりやすくなってしまったり、血便・下痢などもあるし、体臭がきつくなったり、元気がなくなったり、艶が悪くなってきたり、色々な症状がある。
ここには人間が病気にかかることと比べて、大きな違いがあり問題がある。
それはコミュニケーションから詳細な情報が取得できないという問題である。
人間であれば、聞けば症状は少しわかり、対処というものができる。しかし、動物は話せないので、身振りや鳴くことで伝えてくる。しかしこれを人間は理解することはなかなか難しい。
 
これが怖くて、動物と一緒に暮らすことに踏み出せないというやさしい心の人がたくさんいる。
これの対策として、予防するというのがもっとも重要であると考える。
 
話はそれるが、人間は虫歯になる。なったら治す。しかし、治すといっても削り取っているだけ。なくなった部分は再生しない。銀歯のように詰め物をしたり、ないまますごしたり。痛いという症状を回避できただけという結果が待っている。
つまり病気というものはかかってしまったら失うものが少なからずあるのである。
 
そこで、今回見つけたのが、犬や猫用のサプリメントである。野菜をしっかり摂り、病気になりにくい体を目指すというアプローチだ。
もし、薬物投与のようなイメージを持った方はきっと悪い印象をもっただろう。しかしこれはサプリメント
必要な栄養素がしっかりとれるようにするための栄養剤である。
今ではこのようなものが人間の生活にも充実している。これらは人間の寿命が徐々に延びている一因であると考えている。
それが今回、犬や猫にも適用されるというもので、人間と暮らす動物は、普通より長生きすることができるようになる、なんて素敵ではないだろうか。
 
大事な家族のために検討してはいかがだろうか?